最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おしゃぶり・バーゲン | トップページ | ブラブラ~ »

え~(:_:)  

今日は朝からで家から出ないようにと思っていたんだけど・・・昼寝をしてから、はるとが外へ行きたがるのでこの前発見した近くの元気ルームへ行くことにしました。 なのに長寿センターの駐車場は結構いっぱいでした。なんとか車を停めて元気ルームへ。長寿センターに入ったら、スイミングのお友達のKくんとNくんに会いました。Nくんママは出産で里帰りをしていて、スイミングをしばらくお休みしてたから久しぶりに会いましたNくん・Kくん達はもう帰る所だったので、一緒には遊べなかったけど少し立ち話をしてバイバイしてはるとと元気ルームへ行きました。元気ルームには他の子達が居ました。幼稚園の子達がいたんだけど、ママさん同士はお話に夢中で子供をあまり見てなくって・・・ はるとや小さい子がボールプールの中に入って遊んでるのに、ボールプールに飛び込みして遊んでるから「危ないよ~」って言っても飛び込むことを止めず・・・ぶつかりそうで怖かったです終いにボールプールのボールを少し遠くに居る自分のママさん達に投げて遊んでるし 気がついたその子のママさん達も注意することなく自分の子供にボールを投げて一緒になって遊んでる 部屋はボールだらけですごいことになってる。他の子達とママさんはボールに当たらないように隅に非難してるのに~ 周りのことなんか全然見てなくて、自分達だけみたいに遊んでるのでもう少し考えて欲しいと思いました こんなママさんには絶対になりたくない!! 私も気よつけないと・・・ 

夕方家にDsc05191帰って来て夕飯の準備をすることに、その間はるとは『いないいないばぁ~』などのテレビ番組を大人しく見てました ママの邪魔をしたりしなかったのでゆっくり準備をすることが出来たんだけど・・・はるとを見たらボールペンを持っていたので、書いたらダメよぉ~って言ったらママの所にボールペンを持ってきました。どこかに書いてないか見たらはるとは自分の腕にお絵かきをしてました。 見た瞬間大笑いしました。 他のテーブルや床などには書いてませんでした。良かったぁ~ はるともテーブルなどに書いたら怒られるって思って、自分の腕に書いたのかなぁ~

|

« おしゃぶり・バーゲン | トップページ | ブラブラ~ »

おでかけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ウチも昨日、目を離した隙にボールペンをゲットしてたらしくって、
私が気付いた時には既に手の甲と足の甲に
ボールペンでグリグリしてました(´Д`;)

投稿: sstbmike | 2006年7月 6日 (木) 午後 12時14分

たくさんの人たちで遊ぶ時はお互い自分の子供の行動はきちんと見ていないとマナー違反だよね。見ていても注意しないなんてなお更…。怪我とか無かったからいいものを…。本当、私もそういうママさんにならないようにしたいです。
子供ってボールペン好きだよね~。ウチの真穂もなんどか手に書いてた…。1度大きいカレンダーの裏に書かせてみたら、それから紙に書くものだと覚えたようで、手に書かなくなったよ。。(偶然かもしれないけど…。)

投稿: なおこ | 2006年7月 6日 (木) 午後 12時14分

うちも少しの間にボールペンで書いていましたよ。
しかも、書いた場所は口の周り。
口に入れようとして付いたのかな?
思わず笑っちゃいましたよ。

投稿: PMO | 2006年7月 6日 (木) 午後 03時46分

いるよねー自分達の事しか考えないで人の迷惑等、守れない方々・・・
私もそんな光景、よく見かけるよ。
やっぱりマナーだけは子供にも親が見せないといけないよねー

腕の落書きやっちゃったのねぇ~^_^;
何を書いたのかなぁ??

投稿: みなみ | 2006年7月 6日 (木) 午後 09時11分

子供を見てないで、話に夢中になる親っているよねぇ~!!
先日ゆったんもそういう子に泣かされたよ(p_q)え~ん 
しかも親も一緒になってるなんて・・・ちゃんとボールは片付けて帰ったのかな?

はるとくんの腕の落書き、結構大胆に書いちゃったねヾ(☆▽☆) アハアハ
他のところに書いてなかったからよかったね!!

投稿: ようちん | 2006年7月 7日 (金) 午前 12時16分

sstbmikeさん>>コメントありがとう(^-^)
子供って自分の手に書いたりするだけでも楽しいのかも知れませんね。でも落とすのに大変ですよね><


なおこさん>>コメントありがとう(^-^)
ホントみんなが使う遊び場の最低マナーは守ってもらいたいと思いました。
真穂ちゃんも手に書いたりするんですね^^
はるとは始めは紙などに書いていたのに…知らないうちに腕に書いてましたぁ~ はるとの腕を見た瞬間笑いました。


PMOさん>>コメントありがとう(^-^)
子供って同じことするんですねぇ~
確かに書いた後などを見たときは思わず笑いました(*^0^*)


みなみさん>>コメントありがとう(^-^)
最低マナーは守ってもらいたいですよね。
でも結構マナー違反だなぁ~って思うこと多いかもしれませんね><
腕の落書き?何を書いたのか??でもボールペン持ってるときはなぜか笑顔だったりします。


ようちんさん>>コメントありがとう(^-^)
ゆったん泣かせれたんですねぇ~(´д`;)
いちよう散かしたボールはきちんと片付けて帰りましたが、おもちゃのお家の中に入ったボールなどはそのままで・・・気がついた違うママさんが片付けてました。
はると腕に書いただけで良かったです。
もしも壁などに書いたら大変(^_^;) 今後気よつけないと・・・

投稿: エルモ | 2006年7月 7日 (金) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2515321

この記事へのトラックバック一覧です: え~(:_:)  :

« おしゃぶり・バーゲン | トップページ | ブラブラ~ »