最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイミング | トップページ | え~(:_:)   »

おしゃぶり・バーゲン

いつも寝る時だけはおしゃぶりを欠かさないはると 昼間などはしないようにしてるので欲しがることはないんだけど・・・それにすっかり寝てしまうとおしゃぶりは口から取れておしゃぶりしてない。でも眠たい時はおしゃぶりをくれ~って大泣きしたり、ちょうだいって両手でサインをします。あげないと大泣きします ママの予定だと2歳の誕生日にはおしゃぶりを止めたいと思っていて あと約4ヶ月だから、少しづつでもおしゃぶりをしてる時間を短くしていこうと思って・・・昼寝の時もおしゃぶりしてるから、昼だけでもおしゃぶりなしで寝てくれたらと思って昨日挑戦してみましたでもおしゃぶりなしだと寝てくれず・・・グズグズして抱っこしても泣き止まず、1時間ずっと泣いていましたはるとが諦めて寝てくれたら良いんだけど諦めることなく、結局ママが諦めておしゃぶりをあげましたあげたらビックリするぐらいすぐに寝ました本当におしゃぶりが止めれるか不安に泣いてもあげないことって言うけど・・・ また夜も挑戦してみることにしました。昼間は1時間大泣きだったので、夜は無理せずに泣いたらすぐにおしゃぶりさせようと思って添い寝をしていたらおしゃぶりくれって泣くこともなくいつの間にか寝ていました 夜のおしゃぶりは昨日からしないことにしました。今日の夜もおしゃぶりなしで寝るか?泣いたりするかドキドキでしたが・・・はるとはおしゃぶりを欲しがったり泣いたりせずに、お布団へごろ~ん寝付くまではいつもよりも少しは時間がかかったけど、今日もおしゃぶりなしで寝ました 夜は無しでも大丈夫そうなのに~なぜか昼寝の時のおしゃぶりなしだと大泣き一度に止めた方が良いのかもしれないけど、寝る前におしゃぶりバイバイとか言い聞かせても昼寝のときだけは大泣きなので、はるとのストレスになっても嫌だなので今はまだそのままにして様子をみることにしました

Dvc40012_4 今日はパパお休みだったので、ショッピングモールのバーゲンへ行くことにしました。 お気に入りのミッキーのカートに乗って楽しそうにしてましたでもオムツを取り替えたりするのに降ろしたら泣いて・・・お昼ご飯を食べるのも、カートはお店の中には置けないので、カートから降ろしたら泣いて反り返ってすごかったので・・・ お昼ご飯を遅らせることにして、ブラブラ子供服を見ることにしました。はるとの服など見たら欲しくなる~ かなり夏物は買ったので、これ以上買うと収納に困ると思ぃ見るだけに、でも帽子は買う予定があったので安くて良いのがあるか見たりしてました ブーフーウーのショップへカッコイイ帽子を発見したんですが、ブーフーウーのバーゲンは7日からだったので・・・ 行けたら行きたいなぁ~と思い買わずに移動しました。お昼ご飯も無事食べ終わって、パパの服を見に行くことに、パパがちょっと太っDsc05180たこともありTシャツが着れないのが多くて処分したので、バーゲンで買うことにしまいした今回はほとんどママパパの服を決めて、パパにこれどう?って聞く感じ~で決めちゃいました もちろんママの服も買いました。 パパはるとのことを見てくれていたので、ママはゆっくり選んだり、試着も出来て買うことが出来て良かったです。ママはスカート・シャツ・バックを買いました パパママの服20%~30%オフDsc05175でした。 違うショッピングモールへ移動することに、はるとの帽子で良いなぁ~って前に見て思ってたのがあって、セールになってたら良いなぁ~と思って行ってみたら、30%オフでお安くなってました。シャツも30%で可愛いかったので1枚ぐらいと思って買ってしまいました 今週末に行くともう少し安くなってるかも・・・ブーフーウのバーゲンにも行きたい~ でも今日良いお買い物が出来て満足しました 夜ご飯もDsc05165楽をさせてもらって回転寿司へ行くことにしました。パパママ久しぶりの回転寿司はるとは初の回転寿司で、グルグル回ってるのをじっと見てましたはるとは生ものダメなので玉子・コンツナ・五目いなりなどを頼みました。ハンバーグやエビフライなどもあったけど頼む前にお腹いっぱいになってしまったみたいなので頼まず・・・久しぶりの回転寿司美味しかったです

|

« スイミング | トップページ | え~(:_:)   »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いいな~いいな~バーゲン!かなりお買い物も満喫できたんだね♪回転寿司もはると君には楽しかっただろうね~。そのうち自分で選んで取るようになったら大変になるかもね。。。
ミッキーカートかわいいね♪私が乗ってみたいくらい(笑)

投稿: なおこ | 2006年7月 4日 (火) 午後 02時22分

おしゃぶり卒業は、もう少しだね!
でも、夜はOKなのに昼は・・・って何でだろう?
なんとなく夜の方が欲しくなるような気がするけど・・・

バーゲン良いですね~♪
50%くらいになったら、いつも来年のために!と買いだめしたりするんだよね~(^o^)丿

投稿: hiromama | 2006年7月 4日 (火) 午後 08時22分

うちはおしゃぶりはしてないんだけど、ガーゼ&指しゃぶり!!これが治らない…
悩みますよね~。

いい品ゲットできたみたいですね~。
私は明日バーゲンと言う名の戦場へ行ってきます!

投稿: ちぃ | 2006年7月 4日 (火) 午後 10時12分

なおこさん>>コメントありがとう(^-^)
バーゲンやお買い物って、ストレス発散になりますよねぇ~(*^0^*) はると初の回転寿司大喜びで、回って来るお寿司を見て指さしたりて「わ~」とか言ってました(^0^)
触ったらダメよって言ったら触らずにいてくれたので良かったです。
そのうち自分で選んで取って食べるようになるんだよねぇ~
確かにその方が大変かも・・・><


hiromamaさん>>コメントありがとう(^-^)
おしゃぶり卒業に向けて頑張っていて3日目たんですが・・・夜寝る時に大泣きして、1時間以上大泣き(T_T)してました。
おしゃぶりなしでねんね2日間続いたしと思って、抱っこして背中をさすってみたりいろいろしているうちに泣き止み泣いたことに疲れたみたいで寝ました。でも1時間後に大泣きして起きてしまって、泣き止まず・・・私が疲れてしまって、負けてしまって今日はおしゃぶりして寝せてしまいました(;_;)
良いおしゃぶりのやめ方ってあるのかなぁ~??


ちぃさん>>コメントありがとう(^-^)
ノンちゃんはガーゼ&指しゃぶりなんですねぇ~
はるとはおしゃぶりだけどおしゃぶりにもこだわりが・・・><
止めるのに挑戦中なんですが、今日は夜眠たすぎてか?分からないけどおしゃぶりが欲しくて大泣きで大変でした。おしゃぶり無しでは寝たんだけど、1時間後に起きてしまって結局おしゃぶりして寝せました(;_;) 思ってるよりうまくいかないですよね(T_T)


投稿: エルモ | 2006年7月 5日 (水) 午前 01時36分

うちはガーゼ派だよ! 眠くなるといっつも持ってるよ。寝る時も持ってると安心するみたい。持ってないときよりも早く睡眠に入っていくよ。
この前雑誌か何かで「おしゃぶりに、はさみで切れ目を入れといて吸えないようにして、それを吸わせてみたら嫌がってそれ以来吸わなくなった」とかって言うのを読んだよ。
こういうのってママと子どもとの我慢比べ!?ってかんじだよね~。うまくいくといいね!

投稿: ひいらぎ | 2006年7月 5日 (水) 午後 04時03分

うちはミルクだったけどおしゃぶりは嫌いだったから、苦労はしなかったよ!!
おっぱいとかおしゃぶりを止めるには、ママとはるとくんの我慢比べだもんね。ママ頑張れ~!!
バーゲン行くのは無理って思ってたけど、やっぱり行きたくなっちゃった!!

投稿: ようちん | 2006年7月 6日 (木) 午前 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2476262

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃぶり・バーゲン:

« スイミング | トップページ | え~(:_:)   »