最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お買い物へ | トップページ | 突然の発熱 »

昨日のこと・今日のこと

Dsc04947最近はるとはバス・救急車・パトカー・新幹線が好きみたいで・・・こどもちゃれんじの乗り物のミニ絵本も何度も見て終いには少し破れてしまいましたぁ~前の絵本のバスや車のシールも何度もはがしたり貼ったりしてたので、絵本に貼れなくなってしまったので・・・昨日の近くの本屋さんに行ってきました。絵本にシールが貼れる物と働く車の絵本があれば良いなぁ~と思っていたら、トミカのマグネットシールがありました。あと働く車の光って音の出る絵本もありました。見本の絵本をキッズコーナーみたいな所で見れるので、はるとといろいろな絵本を見て反応が良いものを選ぶことができたので良かったです。

Dsc04969 今日は2日前にお買い物に行った時にサイズを間違ってしまった。ランニングシャツを取り替えに行ってきました。パパはお休みではないので、ママはるとでドライブ気分で行ってきました。を出るときは雨が降っていたんだけど、ショッピングモールについたら雨は止んでました。まずはモールの横にある100円ショップへ行きました。の近くにもあるんだけど、近くにある100円ショップよりもかなり広くて、たくさんの物があるので・・・はるとのおもちゃの収納に良さそうなバケツ型小物入れと1口ゼリー2袋を買いましたDsc049571口ゼリーって100円ショップに売ってるんだとちょっとビックリショッピングモールに入ってカートに乗せようとしたら反り返って拒否されました。最近ホント自己主張が強くて だったら歩くの?って思ったけど、歩かず床に座り込んでグズグズしてましたぁしかたなく3can4onへ行くまでママが抱っこして行きました。無事サイズ交換をしてもらいました。マックでお昼を食べるのに移動、ママは疲れたので歩かせようとしたらグズグズ言ってるので・・・抱っこしてマックまで行きました。はるとはハッピセットを食べてご機嫌お腹が空いていたのかも・・・しばらく休憩して、パパにミスドを買って帰ることにミスドまでは歩いてくれたんだけど、やっぱり途中から歩くのが嫌みたいで座り込みふざけてハイハイしたりして、ママが抱っこするまでやったりしてましたぁ~カートにも乗らずほぼ抱っこだったのでママは疲れましたぁ~

|

« お買い物へ | トップページ | 突然の発熱 »

おでかけ」カテゴリの記事

おもちゃ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもカートには乗ってくれず・・・
カートを押すと言ってきかないの(>_<)
で、mamaが少し補助しようと思っても、少しでも触るな!と。
スーパーの中は、好き放題に走り回って、時々は、見失うことも・・・
ホント落ち着きなくて大変だよ^^;

投稿: hiromama | 2006年6月17日 (土) 午後 10時17分

ゆったんもマグネットシールブック持ってるよ!!
ちゃんと同じ車のところに貼ったりして遊んでるよ♪
子供って凄い記憶力がいいよねo(*^▽^*)o 

抱っこはかなりきついよね(>_<)
ゆったんもお腹の赤ちゃんのせいなのか分からないけど、2歳前から抱っこが多くなったよ!!
カートもだんだん乗ってくれなくなるから買い物もゆっくり出来ないよね。

投稿: ようちん | 2006年6月17日 (土) 午後 11時12分

はるきもこどもちゃれんじのミニ絵本(乗り物&動物)気に入ってますよ♪
マグネットシールブック気になる!
今度、本屋さんで探してみます☆

歩けるようになったらなったで大変ですね。
うちはカートには乗ってくれるのですが、抱っこ要求も多くて
困ってます・・・少々腰痛気味です(涙)

投稿: comomo | 2006年6月17日 (土) 午後 11時18分

やっぱり車好きなんて男の子ですね~♪
100円ショップ掘り出し物たくさんですよね!おもちゃ入れかわいいな~。。ウチもおもちゃ増えてきたし良い収納グッズ探しに行こうかな…。

大きくなってくるとお買い物も大変ですよね。。。ウチも抱っこばかりしていてかなり二の腕がたくましくなっちゃいました…。悲しい…。

投稿: なおこ | 2006年6月18日 (日) 午後 12時37分

hiromamaさん>>コメントありがとう(^-^)
hiroくんもカートに乗ってくれないんですね。
モールで他の子はみんなカートに乗っていたので、はるとだけグズったりしてました。たまにはるともカート押すときがありますが、この日は全然歩かず・・・>< まだ離れて歩き回ることはないんですが、これから歩き回るかも・・・
ホントキョロキョロしてるのでお買い物が大変ですよね(T_おいT)

ようちんさん>>コメントありがとう(^-^)
ゆったんもマグネットシール持ってるんですね♪
ゆったんすごいですねぇ~同じ車の所にシール貼ったりするんですね(^0^)はるとは好きな所に貼ったり、持って歩いたりしています><
はるとかなり体重があるので抱っこは大変です(T_T)
ゆったんお腹の赤ちゃんのこと分かってるんですね^^
子供ってけっこう敏感ですよね☆ 

comomoさん>>コメントありがとう(^-^)
はるきくんのミニ絵本気に入ってるんですね♪
男の子ってホント乗り物系好きですよね(^0^)
マグネットシール2種類ありましたよぉ~
体重重くなってるから長時間抱っこは辛いですよね><
私も最近腰と腕が痛いです(T_T)

なおこさん>>コメントありがとう(^-^)
やっぱり男の子は乗り物系好きですよね♪
たまに100円ショップに行くと結構良い物があったりしてイイですよね(^0^)
うちも最近抱っこが増えたかも・・・確かに二の腕がたくましくなってます><

投稿: エルモ | 2006年6月19日 (月) 午前 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2249593

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと・今日のこと:

« お買い物へ | トップページ | 突然の発熱 »