最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 動物病院 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

海の幸

今日はパパお休みで天気も良くかなり暑い  パパが前からビールのCMで焼きはまぐりを食べてビールを飲んでるCMがあるんだけど、そのCMを見てはまぐり食べたいって言ってたので・・・丁度テレビ番組ではまぐりなどの魚介類が売ってる場所として茨城県のおさかなセンターが出ていたのでそこに行くことにしました。お昼は2階にはレストランがあるとのことなので、そこで海鮮を食べることにしてお出かけしDsc05073_1した。途中で道の駅にトイレに寄ったら、そこには野菜や果物などがたくさん売っていて、各農家の人が出店してるみたいで価額もスーパーなどで買うよりは安いメロンとサクランボを買いました。おさかなセンターには家を出て2時間後に到着 お昼過ぎていたので、早速2階のレストランで食事をしました。パパママはマグロとイクラとウニがのってる三食丼を頼みました。はるとにはお子さまランチがあったので頼みました。三色丼は結構ボリュームがあってとても美味しくて、お味噌汁とお新香とサラダもセットになってました。お子さまランチもボリュームがあってミニうどんまでついていたので、たくさん食べるはるとも全部食べることはできず残してしまいましたぁ~

Dsc05061_1 食べ終わってから下のお魚さんへ。はまぐりを探しに行きました。たくさんのお魚さんが出店してる所で、たくさんの魚介類が安く売ってました。はまぐりもお店によって大きさや値段が違うので、いろいろなお店を一通り見て歩きました。はまぐりの大きさも良くって1袋800円を700円に安くしてくれて、他のお店よりも安かったので買うことにしました。牡蠣もいけすの中にあったので値段を聞くと5個で500円だったので一緒に買いました。違うお店もまた見て歩いていたら出口の所に干物屋さんがあったので見ていたら、おばDsc05066_1さんがアジの干物7枚入ってるのを600円を500円で良いよ~って言ったので思わず買いました。今日は新鮮でお得な買い物ができて満足 に帰って来て、早速夜ご飯に買ってきたはまぐりと牡蠣を食べることにしました。はまぐりは焼いて食べることに、牡蠣は生で食べることにしました。実家から送ったジンギスカンもあったので野菜と炒めました。はるとは牡蠣の生は食べれないので違う物を作りました。パパママだけ美味しい物食べてごめんね。大きくなったら一緒に生牡蠣食べようね。焼きはまぐりとビール一緒に…CMのように食べてとても美味しかったです。

|

« 動物病院 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~♪めっちゃ美味しそう。
牡蠣パパも私もすっごくすきなんだよねぇ。
栄養もあっていいし☆
でも、高くて頻繁に買えないのが現実です・・・。

投稿: すずママ | 2006年6月28日 (水) 午後 01時46分

きゃぁ~っ、とっても美味しそうで羨ましい!!
焼きはまぐりのビールのCMはたまらなく
美味しそうですよね♪
パパもママも満喫出来たようで良かったですね。

投稿: comomo | 2006年6月28日 (水) 午後 05時51分

ベネからやってきました
これからよろしくお願いしますね♪

さくらんぼいいなぁ
夜ご飯もご馳走でうらやましい☆

投稿: すぅ | 2006年6月28日 (水) 午後 10時03分

ハマグリおいしそう~!!でも牡蠣は食べられない私。。
海鮮丼もおいしそうですね♪
安くて新鮮なものが手に入るなんて、何だか嬉しくなっちゃいますよね☆

いい休日を3人で過ごせましたね~(b´∀`)

投稿: ちぃ | 2006年6月28日 (水) 午後 10時36分

あのCM私も見てて食べたいと思ってたよo(*^▽^*)o 
とってもおいしそうなんだも~ん!!
ビールもね(゚∇^*) テヘ♪
茨城までいって新鮮な海鮮丼食べたんだ~。
我が家も行きた~い(*^――^)にま~ 
おうちではまぐりと牡蠣も食べれて、本当に海の幸づくしだったね!!

投稿: ようちん | 2006年6月28日 (水) 午後 11時34分

うぅ~(>_<)
うちのpapaが読んだら、羨ましくなってしまいそう・・・
でも、mamaはカキがダメ!
なので、うちで買うことはありません^^;
でも、新鮮なものが売っていそうなお店ですね。
やっぱり新鮮なものが一番ですよね。
こっちにもこんなとこあるの知ってました?
「海商」って銭函にあるんだけど・・・
魚介類と野菜も安くて新鮮★
2Fでは、魚介類のバイキングがあるんだよ!

投稿: hiromama | 2006年6月29日 (木) 午前 07時36分

安いですねー♪いいお買い物ができてよかったね。
ビールとハマグリ!!いいですね~。飲みたくなってきました。うちも今度やってみよっ!!!!

投稿: うえぽんママ | 2006年6月29日 (木) 午前 09時53分

焼きハマグリおいしそ~~♪
茨城県のおさかなセンターってどこにあるんですか?
うちは那珂湊なら年に何回か行きますよ。
やっぱり新鮮で安いといいですよね~。

投稿: PMO | 2006年6月29日 (木) 午後 01時17分

ビール&はまぐりかぁ♪CM見ているととっても食べたくなるよー!!っといっても、私ははまぐりが苦手なのデス・・^_^;
でも、ひきよせられるんだよなぁ~
しかも、旦那の仕事がビール関係だから、うちは某銘柄ビールしか飲んでないんだぁ(*^_^*)
このはまぐりクンCMビールとは違うんだけどねぇ~(^_-)-☆

投稿: みなみ | 2006年6月29日 (木) 午後 09時19分

すずママさん>>
牡蠣好きなんですね(^-^)
確かにスーパーなどで買ったらもっと高いから、うちも買えないなぁ~>< 


comomoさん>>
ビールのCMホント美味しそうですよね(^0^)
はまぐり&牡蠣、美味しかったのです。たまにはドライブしながら、買いに行くのも良いなぁ~って思いました。


すぅさん>>
こちらこそよろしくね♪
今が旬なのでさくらんぼ美味しいですよね(^-^)
私もはるとも果物大好きです。 


ちぃさん>>
ちぃさん牡蠣ダメなんですね。
私は生の牡蠣などは好きなんですが、牡蠣フライだけはダメなんです>< みんなに変だって言われます。(T_T)


ようちんさん>>
ビールのCM見ると、はまぐり食べてビール飲みたくなりますよね^^
住んでる所は海がないので・・・海育ちの私やパパはたまに海の近くへと行きたくなるのかも・・・(*^-^*)


hiromamaさん>>
hiromamaさん牡蠣ダメなんですねぇ~
魚介類などは新鮮な物が一番ですよね☆
銭函の「海商」知ってますよ(^-^)札幌に住んでる時に行ったことがあります。
でも2階で食べたことはないです。魚介類のバイキングあるんですね(^0^)
今度北海道へ行った時にでも行ってみます(*^0^*)


うえぽんママさん>>
安くて行って良かったと思いました。
毎回は行けないので、また行けると良いんだけど・・・
はまぐりとビールイイですよぉ~
今度試してみてくださいな(^0^)


PMOさん>>
私が行ったのは茨城県日立市にあるおさかなセンターです。
那珂湊にもおさかなセンターあるんですね(^-^)
やっぱり新鮮で安いと良いですよね♪


みなみさん>>
みなみさんはまぐりダメなんですね。
旦那さんビール関係のお仕事なんですね(^-^)
うちはビールの銘柄とくに決まってないなぁ~
それにうちのパパは毎晩は晩酌しないので・・・たまにお休みの日に一緒に飲むぐらいです。(^-^)

投稿: エルモ | 2006年6月30日 (金) 午前 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2404064

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸:

« 動物病院 | トップページ | 久しぶりに・・・ »