最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海の幸 | トップページ | スイミング »

久しぶりに・・・

今日朝から天気が良く暑いお昼からは公園へ行こうと思っていた所に、あおいちゃんママから久しぶりにが来ました。お互い公園へ行く時はお誘いしてたんだけど、都合があわなくて会っていなかったんだけど・・・公園へ遊びに行くお誘いでした。うちも行こうと思っていたので一緒に行くことにしてを切りました。でも昨日はお昼から突然降ったり雷鳴ったりしていたので、もしも今日も同じようにが降ったらどうしよう~サロンは1時から3時まで昼寝の時間を考えると無理なので・・・私が前から気になってネットで調べてはいたんだけど、なかなか行けなかった子供元気ルームに行ってみたくて、いちようやってる時間をで聞くことに、そしたら朝の9時から夜の9時まで元気ルームが使えるってことで・・・夜9時ってそんな遅くまでやってるの?って思ったので「え!夜の9時ですか~」って2回も聞きなおしてしまいました。毎週月曜日だけはお休みで後は毎日やってるとのことだし、気軽に利用できるそうなのでもう少し早くに電話して聞いてれば良かったって思いました。やっぱり今日もお昼から突然のが降ったので、あおいちゃんママにをして元気ルームへ行ってみることにしました。行ってみたら、誰もいませんでしたがボールプールやままごと用のお家やおもちゃなどがあって広くて綺麗な元気ルームでしたあおいちゃんとはるとは早速ボールプールで遊んでました。久しぶりにあったのであおいちゃんも大人っぽくなっていて、子供の成長はすごい!と実感しました。あおいちゃDsc05098んは歌を歌っているようにリズムを取りながらお話ししたりしてて、とても可愛かったです ままごと用のお家に入ったり出たりして遊んだり、窓から「ば~」って言いながら顔出したり楽しそうに大笑いしながら二人で遊んでくれたので良かったです。後から他の子も遊びに来てたりして、子供同士仲良く遊んでました。なのでママ同士久しぶりにいろいろお話が出来たので息抜きが出来て良かったです。2~3時間遊んであおいちゃんとはまた遊んでね 初めて行った元気ルームは涼しく丁度良い温度だし、今日みたいな暑くて天気が変わりやすい日には良い遊び場なので今度からちょくちょく利用してみようと思いました。

|

« 海の幸 | トップページ | スイミング »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

雨になっちゃったけどいい所があってよかったね~!
うちにもそんな所があればいいのにな~。
それにしても夜9時までやってるとはすごいね!?
来る人いるのかな!? って普通寝る時間だよね・・・。

投稿: ひいらぎ | 2006年6月30日 (金) 午前 11時51分

初めまして、こんばんは!

子供の家、いいですね~。
幼少の頃大喜びしながらこんな家で遊んだことがあります。

投稿: ブルー | 2006年6月30日 (金) 午後 07時20分

すごぉ~い!
夜9時までなんて・・・無料ですよね?
オモチャや遊具もあるみたいだし、とっても利用しやすそう!
うちも近くにそんなとこないのかなぁ~
あるのは全部、有料のとこばっかりだから・・・^^;

投稿: hiromama | 2006年6月30日 (金) 午後 07時42分

ひいらぎさん>>コメントありがとう(^0^)
市の長寿センターの中に子供が遊べる所があるとは思いませんでした。
夜9時に利用してる人がいるかは分かりませんが・・・
センターの中に温泉があるんですよ(^-^)
長寿センターなのでお年よりは200円で入れるそうです。
温泉が9時までなので元気ルームも9時までなのかも・・・


ブルーさん>>はじめまして、こんばんゎ☆
ブルーさんは子供の家で遊んでたりしてたんですね。
私は小さい時に遊んではいなかったので・・・新鮮な感じがしますよ♪


hiromamaさん>>コメントありがとう(^0^)
前は有料の所に行ってたりしてましたぁ~
長寿センターは市の施設なので無料ですよ(^-^)
長寿センターの中には温泉があるんですが、温泉だけは有料です。長寿だけにお年寄りの利用が多いみたいです。温泉が9時までなので元気ルームも9時までなのかも・・・

投稿: エルモ | 2006年6月30日 (金) 午後 10時38分

いいですね~~。元気ルーム!!
夜9時まであいてるなんて、すごいっ!!
そんな夜遅くに行ったりするのかな??
ちょっと謎ですが・・。
でも近くにそういう遊び場があると、夏の暑い日なんかもいいかも~~~。
うちの近所もあるといいんだけど・・・

投稿: ★まるちゃん☆ | 2006年7月 1日 (土) 午後 02時20分

☆まるちゃん☆>>コメントありがとう(^0^)
元気ルーム夜9時までやってるのは・・・たぶんですが、1階に温泉があってそこが9時までなのでだから9時までなのかもしれません(^-^;) これからたくさん利用しようと思います。

投稿: エルモ | 2006年7月 5日 (水) 午前 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/2427753

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« 海の幸 | トップページ | スイミング »