最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バトンが回ってきました。(^-^) | トップページ | 昨日のこと・今日で1歳6ヶ月(^0^) »

昨日のこと・・・

昨日はパパお休み パパはGWあけてから仕事が忙しくて帰りが遅かったのでお疲れだったみたいだけど、はるとを見てもらってママは朝一番に美容院へ行きました。パーマとカラーをしようと思ったけど、前にかけたパーマがまだかかってるし来月誕生日月なのでその時にかけると20%オフになるので来月にパーマをかけることにしました。今月の27日に結婚式に出席するので、まつ毛パーマをかけたいなぁ~と思ってまつ毛パーマに変更しました。ビーラーしたら長持ちするし、ビーラーしなくても良いので忙しい時に化粧をする時は便利。カラーも少し明るくしてアッシュグレーにしてもらいました。それに綺麗にまつ毛パーマもかかったので満足お昼には終わって、に帰ってDsc04625_1家で昼ごはんを食べてしばらくゆっくり過ごす事に・・・3時過ぎに近くのJJCLUBに行って遊んで帰りにスーパーへ行くことに。JJCLUBには行ったことがなかったんだけど、チラシに入っていてキッツコーナーがかなり広くて天気悪い日にはたくさん遊べるなぁ~と思っていたので行けて良かったぁ~行ってみたらホントかなり広くて、キッツコーナーにいろんな遊具などもありました。ここは会員制で15分で100円で中のゲームなどお金を入れずに使えるようになっていて、マンガ喫茶・カラオケなどもありました。早速キッツコーナーへ行きました。靴を脱いで入るようになっているのでもし転んでも大丈夫                                       

                                            

Dsc04610_3 キッツコーナーに入ったら車の乗り物があったのではるとは興味を持って乗ったんだけど、動くボタンを押して動き出したら泣き出して降りようとしていたので降ろしました。怖いのかなぁ~ はるとの好きなボールプールもあって、サロンのボールプールより倍以上広いので喜ぶと思ってボールプールに移動。ボールプールに入ったら始め嫌がってなぜかすぐに出てしまいました。なのでママが一緒に入ったら少しの間遊んでくれたけど、パパが外にいたからか出ようとしてしまいました。広すぎて嫌なのもあるのか?今度は電車の中に子供用ベンチがあって良い感じ。始めはると嫌がったので、ママが一緒に入って遊ぶことに・・・ままごとのカップとかあって持たせて乾杯とかやってたら少しは笑顔に、でもすぐにイヤイヤ言ってたので場所見知りなのかなぁ~パパもそこでしばらく遊んだりしていたけどやっぱりグズグズ言ってる。別の遊具でも遊んでも「エン~エン~」って嫌がったりして・・・嫌がるのでお絵かきができる所へ移動したら、嫌がることなくクレヨンを持って線を書いてました。お絵かきも飽きて来たみたいで違うところへ                                                                                        

         Dsc04626_1                                   大きい三輪車があったので乗せました。そしたら気に入ったのかずっと座ってる。ペダルにつま先だけとどいてるけどこぐことができず・・・でも楽しそうに乗っていました。始めは他の子がいなかったんだけど、その後他の子も増えてきて結構利用してる人多いんだぁ~と思いました。天気が悪いときは利用しようと思ってるから、はるとこの場所に慣れてくれると良いんだけど・・・それでも1時間あそびました。それからスーパーへ買い物をしてに帰ってきました。                                   

                                                                                 

                                             

|

« バトンが回ってきました。(^-^) | トップページ | 昨日のこと・今日で1歳6ヶ月(^0^) »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

美容院行ってきたんですねーー。
私も行きたいな。伸び放題で暑苦しい髪してます。
ベビが生まれたばかりだから今は行けないな。

投稿: うえぽんママ | 2006年5月12日 (金) 午後 01時27分

JJCLUB行ってきたんですね!!
はるとくんは広すぎて気後れしちゃったのかしら?

出産前に1度だけ行った事ありますが、キッズコーナー充実してるなんて知りませんでした。
今度チェックしてみまーす。
これから梅雨だしイイ遊び場かもしれませんね。

投稿: comomo | 2006年5月12日 (金) 午後 04時44分

カラーとまつげパーマもしたなんてリフレッシュできて良かったですね♪
お家の近くにそんな遊び場あってうらやましい~♪かなりキッズコーナー充実してそうだし。。。はると君も大喜びだったんだろうな~。。

投稿: なおこ | 2006年5月12日 (金) 午後 11時29分

うえぽんママさん>>コメントありがとう(^-^)
次男くん誕生おめでとう~♪
落ち着いたら美容院に行けるとイイですねぇ~
産後まもないので無理しないようにね!
 

comomoさん>>コメントありがとう(^-^)
JJCLUB始めて行きました。これからの梅雨の時期にイイ遊び場(^0^)はると場所に慣れてくれると良いんだけど・・・

なおこさん>>コメントありがとう(^-^)
美容院に行ってリフレッシュできて良かったです♪
この日に始めて行きました。これからの梅雨の時期に利用しようと思っています。はるとこの場所に慣れてくれるとイイんだけど・・・

投稿: エルモ | 2006年5月13日 (土) 午後 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/1759191

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと・・・:

« バトンが回ってきました。(^-^) | トップページ | 昨日のこと・今日で1歳6ヶ月(^0^) »