最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パパお休み(^0^)GW2日目 | トップページ | サロンへ »

GW・・・5/4日・5日

パパお休み日目、動物園に行って疲れたのでゆっくり過ごす事に・・・天気が良いので布団を干したり、洗濯をしたりしてDsc04364ました。お昼は近くのうどん屋さんにご飯を食べに行ってに戻ってきてはるとは昼寝をして、パパは洗車へ行くって言ったのでママでゆっくり過ごしました。はるとは昼寝から起きたて、パパも帰ってきたので近くの公園へ三輪車を持って遊びに行くことに・・・三輪車を持って公園へ行くのは2回目ちびっ子広場には行かずに公園内のサイクリングや散歩ができる車が通らない広い道を三輪車で散歩しました。                                 

                                            

                                             

Dsc04368 はると楽しそうに音楽を鳴らしながら三輪車に乗ってました。思ったよりも公園はそんなに混んでませんでした。行ったのも3時だったからかも・・・散歩していたら遅咲きの桜が満開で人もいなくて穴場みたいな所があったのでそこで休憩することにしました。芝生だったのでおやつを食べたり寝転んで空を見たり、松ぼっくりを拾って遊んだりしました。1時間半遊んで帰ることに、帰りにスーパーへ行って夕飯の買い物。で焼き肉を食べることにしました。                                         

                                            

                                            

                                            

                                            

                                            

パパお休み日目。今日でGWのお休み最終日。子供の日なのでお出かけすることに、近くの那須高原の那須ハイランドパークと帰りに日帰り温泉専用の温泉へ行くことにしました。やっぱり決まったのは前の日でした。始め予定を決めた時は『りんどう湖へ』行く予定でしたが・・・りんどう湖も動物がいるので違う所へとなり、次は遊園地へ連れて行こうと言い出したパパ_dsc04429遠出は疲れるので近場に行くことにしました。を10時に出発しました。遠回りだけど渋滞にあわないように塩原から板室温泉郷を通って行くことに、途中高速の出入り口を通るんだけど高速はすでに渋滞になってました。那須高原近くになったら渋滞に・・・小道を向け道を通って、板室温泉郷へそこからは渋滞にあわずにスムーズに遊園地へ行くことができて、遊園地に着いたのは11時過ぎでした。那須街道を通って行くと、もっと渋滞にあって3時間はかかったかも・・・駐車場もいっぱいでかなりの混雑。入園料と乗り放題がセットになってるのをネットで割引をプリントアウトして行ったので、600円も安くすることができました。入園ゲートを入ってすぐに記念撮影をしていたら、係員の人が撮ってあげますか?って声をかけてくれたので家族で撮ってもらいました。        

                                          

                                           

       Dsc04433                                                          イベントでLEGOスタジアムをやっていたので、ブロックで作った大きなライオンがあって口の所に入って記念撮影ができるようになっていたので撮りましたライオンの茶色の所がサルのブロックでできて、可愛かったです 早速乗り物を乗ろうと思ったんだけど、お昼近くになってきたので混雑する前に食べることに、新しくできた渓流茶屋でお昼を食べることにしました。待たずに食べることができたので良かったです。茶屋の周りはニジマス釣りができるので、釣りしてる人がたくさんいたし川も綺麗なのでニジマスがいるのが分かりましたぁ~                                     

                                          

                                           

                                                                    

                             

                                            

_dsc04439ご飯を食べ終えて近くにはるとが乗れるアトラクションがあったので乗ることに、このアトラクションもNEWでサンリオキャラクターのゴンドラでゆっくり下から上へ1周して終わりのアトラクションで短い感じがしましたが・・・はるとは高い所は大丈夫なのか心配でしたが、「お~」って言いながら乗ってパパに手を振ったりしてました。                                           

                                             

                                                 

Dsc04451次に初の観覧車に乗ることに5分ぐらい待って乗ることができました。遊園地のアトラクションが見えるのではるとはくぎづけ。怖がることもなく、でも笑顔もなく眠い顔をして、指さししたりして窓の外を見てました。次に観覧車の中から見えたアトラクションが小さい子も乗れそうなので、ガイドマップを見たら乗れるみたいなので行くことに、それたら待ち時間30分以上でしたが並びました。並んでる間はるとはやっぱり眠たいみたいで、目がウトウトしてたのでママが抱っこして並んでいたら、いつの間にか寝ていました。パパに抱っこを変わってもらって30分ぐらい寝てました。乗る寸前に起きてアトラクションに乗って寝起きなのにキョロキョロして楽しそうにしてました。パパママ疲れたので休憩することに・・・しばらく休憩してまたアトラクションに乗ることに、小さい子が乗れるアトラクションはそんなに待たないから全部で7つのアトラクションに乗ることができました。         

                                            

                                            

                                               

最後にレゴスタジDsc04579アムへ行きました。Dsc04594_1ブロックで作った動物園・町・昆虫・東京タワー・中華街・ニューヨーク・サッカースタジアム・飛行機・電車・それにベンチに座っているおじさんなどたくさんあってすごかったです。_dsc04546ると指さしして「お~」って言ってました。ブロックで遊べるコーナーやショップもありました。疲れたし、温泉にも行くのでパークを4時30分過ぎに出て、車まではかなりの坂道でかなり遠い。歩き疲れたので車まで歩かずに、車近くまで行くシャトルバスを待っていました。すぐには来なくてシャトルバスを待っていたら、パークを出たのが5時になってしまいました。着替えなど準備もしてきたので、まっすぐ塩原の日帰り温泉へ。帰りも同じ道を通って行きましたが、ほとんど渋滞にあうこともなく日帰り温泉へ日帰り温泉について駐車場はいっぱいで、地元ではない車のナンバーがたくさんいました。お風呂に入る前に食事処でご飯を食べることにしました。ご飯を食べ終えてしばらくゆっくりすることに。はるとは食べすぐなのにチョロチョロ歩き回ってました。休んで温泉に入りました。今日ははるとママと一緒に・・・パパにはGWのお休みの間はるとの面倒をたくさん見てくれたので最後ぐらいゆっくり1人で温泉に入ってもらうことにしました。パパお休みの間パパ~パパ~って連発でパパ後追いして、パパから離れず・・・眠い時だけママでないとダメでしたが、ママは楽ができたけど、パパお休みの間は「ママ~」って言ってくれず言ったのは1回ぐらいだったので寂しかったです。いつもは「ママ~」ってたくさん言うのにぃ~お風呂は内風呂が熱くてはるとには無理そう~なので露天風呂にゆっくり入りました。歩き疲れた足に良いのか血行が良くなる感じで良かったです。について疲れたのかはるとはグズらずにすぐに寝てくれました。パパGWお疲れさま~今日からパパお仕事。はるとに「行ってきます~」って行ったらやっぱり泣き始めパパお仕事に行ったらすぐに泣き止みましたが・・・しばらくしてママに「パパは~?」って言ってるように「パパ~パパ~」って言って探したりしてました。ホントはるとパパっこママにベッタリでないかママは楽なのかも・・・でもやっぱりちょっと寂しいなぁ~

     

     

|

« パパお休み(^0^)GW2日目 | トップページ | サロンへ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

たくさん遊べてよかったですね~。
GWはどこも混雑してるみたいですね。
うちはパパが混雑するのが嫌いなのであまり外出できませんでした。
でも姫にとってはパパがいるので良かったみたいですが。
私も少しだけ楽させてもらいました。

投稿: ぷりん | 2006年5月 6日 (土) 午後 02時48分

エルモちゃんやっぱり、那須高原行ったんだね。ハイランドパーク羨ましいよぉ^^連休明けたら那須行きたいねなんてパパと話してるけど連休じゃなくても混むかな??
はると君、帽子って嫌がらずにかぶってくれる?うちはすぐ取ってしまって何かいい方法ないかな・・・
充実したお休みになったみたいでよかったね♪

投稿: haru | 2006年5月 6日 (土) 午後 04時19分

うちも近場ばっかりのお出かけでしたよ。
GWは車だと行くまでに混んでるし大変だよね(>_<)
写真を撮ってくれるなんて、いい係員ですね。
それに観覧車恐がらないなんて、ゆったんにも乗せてみたなo(*^▽^*)o 
ライオンのブロックのはるとくん凄くかわいい~。
いっぱい遊べてはるとくんよかったね!!
パパさんはまた仕事大変だけど頑張ってね~。

投稿: ようちん | 2006年5月 6日 (土) 午後 11時33分

ぷりんさん>>コメントありがとう\(^0^)/
うちのパパも人混み嫌いです。乗り物乗ったら休憩で、人が多くて酔うって言ってました。(>_<)
パパは私の実家に行けば良かったぁ~って言ってました。
実家はかなりの田舎、だから渋滞や混雑ってそんなにないから~(^-^)
来年はたぶんお休みだったら実家に帰ることになりそうです!


haruさん>>コメントありがとう\(^0^)/
近くなので那須高原へ行きました。
やっぱり車多かったです。(T_T)
GWは那須高原混んでるけど、それ以外はGWみたいに混雑はしてないよぉ~(^-^) 
はるとは今は帽子嫌がることがそんなに無いです。
前はすぐに取ってしまっていたよ。外に行く時は帽子をかぶらないと行けないよって何度も言ったりしてかぶらせていました。
はるとは帽子をかぶると外に行けると思っているみたいで、帽子をかぶらせると玄関へ行きます。(^0^)
根気がいるかも知れませんが・・・何度も言い聞かせてかぶらせていると嫌がることが少なくなるかも・・・


ようちんさん>>コメントありがとう\(^0^)/
写真撮ってくださいって言わなくても、声をかけてくれたので良かったです。(^-^)
観覧車はると初めてでしたが、ずっと窓の外を見てました。(^0^) 
ゆったんも怖がらずに乗ってくれると良いですね♪
パパは今日は仙台へ会議に行きましたが、帰り何時に終わるか分からないので、GWの混雑もあるので何時に帰ってこれるかぁ~(>_<)

投稿: エルモ | 2006年5月 7日 (日) 午前 11時22分

那須高原行ってきたんですね!!!
うちも行きたいなぁ・・・。
GWはどこに行っても混んでるから大変ですよね。

レゴライオンの口から顔出してるはるとくんカワイイ♪
小さな子供でも乗れるアトラクションがあるなんて
魅力的!!!

温泉にも入れて満喫の1日でしたね。
お疲れ様でした。

投稿: comomo | 2006年5月 7日 (日) 午後 10時16分

たくさん遊んだGWでしたね♪
ハルトくんも楽しかったでしょうね( ´艸`)

ハルトくんが三輪車を乗っている見て、我が家も買おうと物色中です・・・
しかし、結構高いですね(´・ω・)

オススメはありますかね?!

投稿: ちぃ | 2006年5月 8日 (月) 午後 08時41分

comomoさん>>コメントありがとう♪
ホントGWはどこも混んでるから大変でした(>_<)
那須ハイランドパークは3歳未満の子供は保護者同乗で利用可能なアトラクションが15種類あるので良いですよ(^-^)7個乗ったので今度行くきかいがあったら残り乗りに行きたいなぁ~
温泉も近いのに行ったことがなかったので、これをきかいに行こうと思います。(^0^)


ちぃさん>>コメントありがとう♪
GWはどこに行っても混んでるので疲れましたが、
はるとの嬉しそうな顔を見ると行って良かったって思いました。(^0^) 私親バカですよねぇ~(*^_^*)
三輪車どれを買うか検討中なんですね。
三輪車って結構高いですよね(>_<)
やっぱり一番にノンちゃんが気に入る物の方が良いと思いますよ(^-^)あとは後ろに押し棒が付いていて方向転換ができる物かなぁ~
うちは今一時玄関に三輪車置いてるんけど、かなり邪魔です。玄関などに置くのなら折りたたみのできる物の方が邪魔にならないから良いかも・・・

投稿: エルモ | 2006年5月 9日 (火) 午前 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/1677964

この記事へのトラックバック一覧です: GW・・・5/4日・5日:

« パパお休み(^0^)GW2日目 | トップページ | サロンへ »