最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は夏日 | トップページ | GW・・・5/4日・5日 »

パパお休み(^0^)GW2日目

パパのGWのお休み1日目はどこにも行かず、家族で洗車するのにお出かけしただけで後はでゆっくり過ごDsc04354_2 した。昨日GWのお休み2日目だったので、家族で動物園に行きました。 近くには那須サファリパークがあるけど、パパママは行ったことがあるので違う動物園へと思って、少し遠いけどズーラシアへGWなので行くまでも道も混んでると思って朝早くを出ました。 途中までは全然混んでいなくてスムーズに行くことができたんだけど、途中から事故の為に渋滞だったりで着いたのは通常より時間も多くかかり10時30分に到着                      

                                                                   

ズーラシアに着いてからも動物園かなり混雑していて動物を見るのも大変。はるとは動物より人がたくさん_dsc04326 いるのでキョロキョロしてました。動物を見る前にぞうさんの像があったので記念撮影をしました。                                  

                                            

                                            

                                           

                                                                                                    

Dsc04332_2次に本物のぞうさんを見ました。でも混んでいてはるとには見えないので・・・パパが肩車をして見ることができました。ぞうさんの泣き声にビックリした顔をしてました。

                                          

                                              

はるとお腹が空いたのか元気が無いし~機嫌が悪い。ベンチでお昼食べている人達をじーと見てました。お弁当を持って行Dsc04339かなかったのでお弁当買って外でと思ったけど、混んでいて座る所が無い状態。ベンチがたくさんあったので空いてる所を探してベンチで食べることにしました。お腹空いていたのか嬉しそうモクモク食べてすぐに元気になってました。そんなはるとを見てパパママ大笑い。

                                                                    食べ終わってトイDsc04346レへ・・・ トイレもかなり並びました。トイレの近くにショップがあって、そこの前にあった大きなオカピのぬいぐるみに興味があったみたいで「お~」って言ってました。なので写真を撮りました。そして別の動物を見るのに移動。どこに行っても混雑GWはすごいなぁ~                                         

                           

                         

                         

トラを見Dsc04350ました。一番反応が良くって何度も指さししてニコニコして「わぁ~」って言ってました。後はしろくま・ペンギン・カンガルー・レッサーパンダ・ボウシテガザザルは見ました。でも全部は見ることができず・・・                           

                                                 

_dsc04351_1動物園広いのでかなり歩くし、混んでるし小さい子には見えずらい。ここの動物園はるとにはまだ早かったような感じです。もう少し大きくなったらもっと楽しむことができたかも・・・もう少し小さい動物園の方が楽しめたのかもと思いました。 ちびっ子広場もあったりしたんだけど、はるとよりも大きい子がたくさんで危ないので断念広っぱでまたぞうの像とキリンの像があったので記念に撮ってきました。キリンには触っていたけど、怖いのかぞうさんには触らず・・・ポニーと一緒に記念撮影ができるイベントがやっていたんだけど、行_dsc04353_1った頃には終わっていて撮ることができなくて残念でした。出口の近くにショップも混雑していました。                       

                                                                 

                                  

帰り東北道が混んでるので、遠回りになるけど渋滞よりは良いかと思って水戸の方を通って帰ることにしました。トイレなどに寄った所に水戸黄門の顔を入れて記念Dsc04357_2撮影ができるボードがあったので、はるとの顔を入れて写しました。顔を入れてる間ニコニコしてました。帰りに途中で夕飯を食べてに着いたのは10時でした。はるとも疲れたのか夜は寝てくれました。パパママも疲れていつもより早めに寝ました。ホントGWはどこに行っても混んでるし~楽しかったけど疲れた1日でした。

|

« 今日は夏日 | トップページ | GW・・・5/4日・5日 »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

象の像(笑)一瞬本物かと思って焦っちゃいました!
いいなぁ動物園!中学の時に修学旅行で上野動物園に行ったのが最初で最後・・・(´・ω・)

子供には動物園ってイイデスよね!
ズーラシアってどこですか?!
今度行ってみようかな・・・!!

投稿: ちぃ | 2006年5月 5日 (金) 午後 10時13分

ちぃさん>>コメントありがとう(^-^)
私も久しぶりに動物園へ行きました。
ズーラシアは神奈川県のよこはま動物園ですよ!!
広いのでかなり歩きます。
平日の方がゆっくり見ることができるので良いかも・・・(^0^)

投稿: エルモ | 2006年5月 5日 (金) 午後 10時59分

動物園行くまでに大変だったね(>_<)
でも本物の動物を見てはるとくん喜んだでしょう!!
でも案外大人の方が興奮しちゃうよね(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
象さんの像かなりリアルだよねo(*^▽^*)o 
うちも上野動物園で撮ったけど、本物と間違われたよ(笑)

投稿: ようちん | 2006年5月 6日 (土) 午後 11時25分

ようちんさん>>コメントありがとう~♪
朝5時40分に出たのに、途中渋滞で動物園まで大変でした。(>_<)でもはるとが絵本やDVDを見てぞうさんを見て指さしして「お~」って言ってたので、本物を見せたくて・・・ぞうさんの泣き声にビックリしてたけど、「お~」って言って指さししたりしてました。(^-^)はるとよりママの方がウキウキしてたけど・・・(*^0^*)

投稿: エルモ | 2006年5月 7日 (日) 午前 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/1667181

この記事へのトラックバック一覧です: パパお休み(^0^)GW2日目:

» 旭山動物園のキリンの名前が決まりました【ロハスな生活でライフ】 [ロハスな生活で健康ライフ]
旭山動物園に名古屋の東山動物園からやってきたキリンの名前が「マリモ」に決定しました。なんと東山動物園に居た時と同じ名前がついたのです。約千件の応募の中に16人が「マリモ」と応募したそうです。 5月13日に放映されたドラマ「奇跡の動物園 旭山動物園」(フジ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 午後 02時26分

« 今日は夏日 | トップページ | GW・・・5/4日・5日 »