最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日のこと・・・ | トップページ | 収納②・・・ »

昨日のこと・今日で1歳6ヶ月(^0^)

Dsc04638昨日久しぶりに天気が良かったので、の近くで最近見つけた運動公園へ行って来ました。公園についたら、ってきたので少しお散歩をしてベンチでおやつを食べて帰ることに・・・初めて行ったけどファミリー広場とかあって広くきれいな公園、それに夏に子供が水遊びができるようになっていました。水もきれいだったので夏にはイイ感じ。運動公園だからテニスコートなどもありました。ジョギングなどしてる人はいたけど、ファミリー広場には誰もいなくて少し寂しかった。今度はもっと天気のイイ日に行こうと思います。                      

                                            

Dsc04669 はるとは今日で1歳6ヶ月になりました。 身体測定をでしました。体重11.6㎏身長82cm頭囲50.8cm胸囲48.3cmでした。1歳5ヶ月の時よりも体重が0.1㎏減ってました。でも身長が0.5cm伸びてました。やっぱりはるとは頭が大きい。平均のグラフより大きいよぉ~ でも少しづつ成長してるんだなぁ~と実感  あと6ヶ月ぐらいからずっと気になってるんだけど、はるとのおへそ出てるんだよねぇおへその上の方が出てる。お腹いっぱいの時はかなり出る感じがする。1歳の時までに治るって良く聞くけど治らず・・・1歳の検診の時に病院の先生に相談したら、腹筋が付いてくれると出べそが治る場合があるから、まだ大丈夫って言われたけど・・・6ヶ月たっても変わらずだから治らなかったら~と思うと心配  

|

« 昨日のこと・・・ | トップページ | 収納②・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はるとくん、1歳6ヶ月おめでとう~ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
はるとくん、大きいねぇ~!!ゆったんと変わらないよ(>_<)

前よりはましになったけど、ゆったんもおへそが少し出てるよ。
シャツの上から触ると分かるし、見ただけで何処がおへそか分かるもん(;´▽`A``

近くに大きい公園があっていいね。夏には水遊びが楽しめそうだね♪

投稿: ようちん | 2006年5月14日 (日) 午前 09時07分

祝♪1歳6ヶ月!!!
良い発見があったみたいだね。近所の公園て行ってみようかなと思いつつ見過ごしちゃってるところとかあるよね。しかも水遊びができるなんて夏が楽しみだね^^うちのほうにある公園は水遊びできるんだけど汚かったよ・・・ちょっと心配

投稿: haru | 2006年5月14日 (日) 午後 07時59分

1歳6ヶ月おめでとう(*´ー`*人)*:・゜
子供って日々成長してるのに、毎日一緒だと気がつかないものですよねー。。。

私も昔おへそ出てましたよ~!
太ったら治りました(笑)

投稿: ちぃ | 2006年5月14日 (日) 午後 09時18分

はるとくん1歳6ヶ月おめでとうございます!!
身長が大きくてイイですねー。

近くに大きな公園があって羨ましいですね。
おまけに水遊びが出来そうなんて楽しそう♪

投稿: comomo | 2006年5月14日 (日) 午後 11時14分

はるとくん1歳6ヶ月になったんだね~。おめでとう。
ちゃんと身体測定してるんだね~。すごいです。
うちはいつ以来やってないか・・・。
近くにいい公園があってうらやましいです。
水遊びもいいなぁ。

投稿: ぷりん | 2006年5月15日 (月) 午前 07時46分

おめでとう(^^♪
これから一段と成長が早いし、色々なことを吸収する時期ですね~。
言葉もどんどん増えてくるし、楽しみですね(^^)

投稿: hiromama | 2006年5月15日 (月) 午前 08時01分

皆さんコメントありがとう~♪
ようちんさん>>
はると同じ子と比べるとやっぱり大きいです。ゆったんと同じぐらいなんですねぇ~(^-^;)
ゆったんもおへそ少し出てるんですね(>_<)
自然に治ってくれると良いんだけど・・・気長に待って見ように思います。(^0^)

haruさん>>
公園前から気になっていたんですが・・・運動公園だから、ファミリー広場とかないと思っていて行かずにいて。思いきって行ってみて良かったです♪
水遊び出きる所は川のように緩やかだけど流れがあるから綺麗なのかも・・・汚かったらちょっと心配ですよねぇ~(>_<)

ちぃさん>>
ホント子供って日々成長してるんですよね♪
成長に気がついたときって嬉しいですよね☆
はるとの出べそ腹筋がつくと治ることを信じて気長に待ってみようと思います。(^-^)

comomoさん>>
はると2歳の子と同じぐらいだったりして、2歳?ってよく聞かれます。(^-^;)
今まで小さい子が遊べたり、水遊びが出来る公園って思っていなくて・・・思いきって行ってみてよかったです。(^0^) 

ぷりんさん>>
はると体重が結構増えたりして気にしてた時があって、それから身体測定するようになったんだけど・・・
運動公園だから、子供が遊べる所はないと思ってて、遊具とかはなかったけど思いきって行ってみて良かったです。

hiromamaさん>>
1ヶ月経つのが早い感じがします。
これからいろんなことを覚えていく時期なんですねぇ~(^-^)
言葉もたくさん話してくれるのが楽しみです♪
最近人のマネをよくするので、私も気よつけないと変なこと覚えると困りますよねぇ~(>_<)

投稿: エルモ | 2006年5月15日 (月) 午後 10時45分

はるとくん1歳6ヶ月おめでと~★
はるとくんおっきぃですね~(*´▽`*)
ウチの子はもうすぐ1歳8ヶ月になるというのに
身長も体重もなかなか増えなくて
なんだかちんまいままですけど(´ω`;)
ウチも夏になったら運動公園とか連れて行ってあげようかな~^^

投稿: sstbmike | 2006年5月16日 (火) 午前 09時04分

1才6ヶ月おめでと~~~。
11kgですか~~。うちもそれくらいになるのかな~~。
体重は少しずつ増えてます・・・・たぶん・・。
最近重いんですよ~~。
抱っこもおとなしくさせてくれないし・・。

投稿: ☆まるちゃん☆ | 2006年5月16日 (火) 午前 10時10分

sstbmikeさん>>コメントありがとう(^-^)
遊びに来てくれてありがとう♪
sstbmikeさんのお子さんは、はるとより軽いのかなぁ~?はるとは重くて抱っこしたりすると腰が痛いです(>_<)結構食べるので、食べ過ぎになるときも・・・
暖かいと公園いいですよね☆

☆まるちゃん☆>>コメントありがとう(^-^)
重いと抱っこ辛いですよねぇ~(T_T)
最近腰が痛くて・・・子供が成長してる証でもあるけど・・・(^0^)
うちの子は歩くの疲れたら、抱っこって手を伸ばします。抱っこしてほしくない時はじっとしてないかも・・・

投稿: エルモ | 2006年5月18日 (木) 午後 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/1781737

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと・今日で1歳6ヶ月(^0^):

« 昨日のこと・・・ | トップページ | 収納②・・・ »