最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日のこと。100円ショップへ | トップページ | 天気は晴れ »

ドライブへ

昨日はパパお休み4月に入って土曜日お休みになることが多くなりました。前は平日だったので・・・でもパパお休みだとはるとと遊んでくれるから、ママは少しは楽です。朝起きたらパパが突然『が見たい』って言い出しました。パパがここへ行こうって言うことはあまり無いので、すぐに準備をしてDsc03778ドライブへ出かけることにしました。パパは仕事のストレスが溜まってくるとが見たくなるって、付き合った頃に聞いたことがあってパパ好きな場所も教えてもらったことがありました。好きな場所は実家の方なので遠いので行けないので・・・住んでる所はに囲まれているので・・・は隣の県に行かないと見れないけど、久しぶりのドライブなのでワクワク行く途中に桜道がたくさんありました。思わず車の中から撮りました。はいろんな花の色で綺麗でドライブしててウキウキします。はるとは途中まで起きてましたが、の揺れが気持ちいいのか寝てしまいました。                                                                           

      

2時間ぐらいでへ到着でも風がかなり強くて・・・はるとは渋い顔をしてましたが、指をさして『あ~』Dsc03782 とか言ってました。パパも久しぶりにが見れて良かったみたい。 パパママが近い所で育ったからなのか~懐かしい感じとなんだかホットしました。帰りは違う道で帰ることにしました。途中でお昼ご飯を食べるのことにして、お蕎麦屋さんがあったので入ることにしました。  親切なおじさんとおばさんがやっている所でした。お蕎麦も美味しかったです。帰りに蕎麦の種(実)をくれました。芽が出て、かいわれ大根のように育ったらとって食べることができるし、全部とらないで残して置くとそばの白い綺麗な花が見ることが出来て、また種が出来るので何度も楽しめるって教えてくれました。帰りにおばさんが育てた蕎麦の芽を食べましたが、くせが無く美味しかったです。サラダにして食べることができるので、挑戦してみようかと・・・                                                                     

夕方にはに帰Dsc03801って来て、夜桜を見に行くことにしました。前にお花見中止になったので、昨日がの家族でのお花見今が満開でライトアップされていて綺麗でした。はると指さして『きれい~』と言ってるかのように『わぁ~』って言ってました。                                      

                                                 

                                                                                                               

夜桜の帰りに焼き肉を食べに行きました。久しぶりの焼き肉パパは最近飲み会が多かったので飲まないって言ったので、ママだけを久しぶりにDsc03812飲みました。はるとも美味しかったみたいで、モクモク食べてました。食べ終えてからパパが教えてハイタッチをしたり、しまじろうのDVDのぞうさんの歩き方をやったりして踊ってました。

|

« 昨日のこと。100円ショップへ | トップページ | 天気は晴れ »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

パパさんのお休みはとっても充実した一日でしたね♪すごい景色が良いところをドライブ、しかも海でみんな癒されたみたいで・・・。そばの芽は私も食べたことありますが、サラダにして食べたら美味しいですよね~。でもなかなかお店でみかけないのが残念。。。
エルモさんの読んでたら私も焼肉食べたくなった~。。。

投稿: なおこ | 2006年4月16日 (日) 午後 10時47分

昼間に見る桜もキレイだけど、夜桜は一段とキレイですよね( ´艸`)

こちらは満開までもう少しみたいなので、これからゆっくり行ってきます(^o^)

あーそれにしても焼肉食べたい(笑)

投稿: ちぃ | 2006年4月16日 (日) 午後 11時04分

とってもいいお休みになったね(v^ー°) ヤッタネ
ドライブなんてここ何年も行ってないな~!
しかも夜桜、とっても綺麗。
ゆったんを妊娠してから、夜は寒くて花見してなかったよ。
やっぱりいいもんだね。
はるとくんお肉食べてくれるんだね。
焼肉に行った時、ゆったんはあんまり食べずに白いご飯しか食べてなかったから、ちょっとかわいそうだったよ・・・

投稿: ようちん | 2006年4月16日 (日) 午後 11時44分

とっても充実の1日を過ごすことが出来て良かったですね!!!
パパさんも大好きな海を眺めてストレス発散出来たかな??
最近、遠出していないので羨ましいなぁ。
夜桜に焼肉・・・とっても魅力的♪
はるきが生まれてから焼肉に行ってないけど、そろそろ行けるかなぁ??

投稿: comomo | 2006年4月16日 (日) 午後 11時46分

夜桜、いいですね♪
それに焼肉・・・。
食べたい!!!

投稿: ☆ぴー☆ | 2006年4月17日 (月) 午前 12時35分

なおこさん>>コメントありがとう\(^0^)/
海は風が強くて長くはいれませんでしたが、
久しぶりに見たので癒されました。(^-^)
そばの芽食べたことあるんですね。
私はこの日初めて食べました。

ちぃさん>>コメントありがとう\(^0^)/
夜桜久しぶりに行きました。とっても綺麗でした。(^-^)
ちぃさんの所はこれからなんですねぇ~楽しみですね♪

ようちんさん>>コメントありがとう(*^0^*)
はるとが生まれて初めてのドライブ・夜桜でした。(^-^)
寒いかなぁ~と心配しましたが・・・それに結構子供がたくさんいましたよ。
ゆったんお肉食べてくれなかったんですね。はるとはとり肉とレバーと野菜スープとご飯食べてました。
私はレバー刺は好きだけど、焼いたのはダメで・・・焼いたのは、はるとはに食べさせました。(^_^;)

comomoさん>>コメントありがとう(*^0^*)
パパも海が見れてストレス発散出来たみたい。(^-^)パパ転勤が多いので、行ける所は行こう~とか言って、パパがお休みの時はお出かけしてることが多いかも・・・
はるきくんも焼き肉行けると思うよぉ~
ただ味の濃さに気よつけてね。(^0^)

☆ぴー☆さん>>コメントありがとう(*^0^*)
夜桜はるとが生まれて初めて行きました。♪
とても綺麗でしたよ(^-^)焼き肉も久しぶりだったので美味しかったです。♪

投稿: エルモ | 2006年4月17日 (月) 午前 01時18分

昼の桜&夜の桜 両方見れてよかったね!!
そっちは今が満開なんだね~!? すっごく綺麗!!
それにしてもパパさんとはるとくん横顔がそっくり!? さすが親子。
うちは焼肉食べに行っても、しゅうまはまだ弁当(おかず)持参です。今度お肉食べさせてみようかな~。

投稿: ひいらぎ | 2006年4月17日 (月) 午前 08時05分

とても良いお休みになったみたいだね!!私もパパが休みだと、さーたんの面倒見てもらえるからうれしいよ♪パパ休みのほうが育児は楽だよね!!
海を見に行くなんておしゃれな家族さんだなぁ。しかも桜がまだ見られるんだね。
焼肉最近行ってないから私も食べたいぃぃ。

投稿: haru | 2006年4月17日 (月) 午後 02時12分

そうそう!! パパがお休みの日は、ほんと気持ち的に楽になりますね~♪
海いいな~♪♪ もう寒くないかな~。
うちも近々行こ~っと♪

投稿: えりえりぽん | 2006年4月17日 (月) 午後 03時51分

ひいらぎさん>>コメントありがとう♪
昼も夜も桜見れて良かったです(^-^)
言われて見ればパパとはると横顔似てるかも・・・性格もどっちか言うとパパに似てます。(^0^)
しゅうま君は焼き肉行く時はおかず持参なんだね。早く一緒に食べれたらいいですね♪

haruさん>>コメントありがとう♪
パパが休みだと育児は楽ですよね(^-^)
桜は14日から満開になったらしいです。
出身は北海道なので、桜は5月って思っていたんだけど・・・

えりえりぽんさん>>コメントありがとう♪
一人で育児よりパパがいるだけで、ホント楽な感じですよね(^-^)
海行ったけど、風が強かったので少し寒かったです。(>_<)これから海へ行くには良いかも・・・♪今度は潮干狩りとかに行きたいなぁ~と思っていますが・・・
実行にできるかなぁ~(^-^;)

投稿: エルモ | 2006年4月18日 (火) 午前 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/1418648

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブへ:

« 昨日のこと。100円ショップへ | トップページ | 天気は晴れ »