最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もうすぐGW(^-^) | トップページ | 生活リズムを見直す。 »

昨日はホンポDAY~ 今日は散歩へ

やっぱり26日のホンポDAY行ちゃいました。家から遠いのにぃ~パパお休みだったので一緒に~パパは今月最後のDsc04226休み疲れてるのに付き合ってくれて感謝。でもパパの黒い皮靴も買う予定だったので・・・オムツ2箱買って来ました。子供用の虫よけパッチンもおまけに2つ頂きました。ホンポDAYでスタンプを集めていて、今月でいっぱいになったので景品をもらうことが出来ました。新しい景品になっていたのでラッキーでした。景品は三匹のこぶたのバスルームクロックセットでもバスルームで使わず、トイレで使うことにしました。 やっぱり混んでるのでオムツを買ってすぐにアカチャンホンポを出ました。                                           

                                                            

パパDsc04205の靴を買いにベルモールへ行きました。ここはたくさんのテナントやイトーヨーカドーが入ってるショッピングモールキャラクターのカートもたくさんあるので、はると大喜びミッキーのカートを見つけて早速乗りました。ここはママにとっても買い物しやすいカートに乗ってパパの靴を探しに・・・昨日は早く靴が決まったので、ママの買い物に付き合ってくれました。 いつもはパパ買い物に付き合ってるとママの買い物ができなくなるけど 昨日はママの買い物も出来たので良かったぁ                                       

                                              

帰ってくるのがちょっと遅くなったので、外食することにしました。パパが会社へ行って、その間で待っていて、パパが迎Dsc04262えに来ました。パパの会社の人も一緒にご飯を食べに行くことに・・・パパの会社の人とはご飯を 食べに行ったことがあるので、はるとはみんなと仲良し面倒も見てくれたり、遊んでくれるのでパパママは楽だし、ゆっくりご飯が食べられるので助かっています。最後に、最近良くやる「むすんでひらいて」の手遊びをパパが歌ってはると大喜びで手遊びしてみんなに見せてました。   

                                                                                     

今日天気が良くなったのでお昼から公園にお散歩をしに行きました。始めはサロンへ行こうと思ったんだけど、Dsc04281_2 天気が良くなったので変更したんだけど・・・公園へ行ったらビックリいつも混みあってるのにほとんど人がいませんでした。駐車場もガラガラでしたし、散歩してるおじさん・おばさんだけで・・・少し歩いて池にかかる橋の所へそこで鯉にはるとのおやつをあげることに足音で分かるのかぁ~池を見るとすごい鯉が集まってきていました。鯉を見て喜んでて、おやつを鯉に自分からあげていました。池に投げるとさらに集まってくるし、口をあけてるのが見えるのでずっと見てました。                                                

                                              

                              

Dsc04290遊具のある公園へ行きました。遊具独り占めで、いつも乗れない遊具にはるとを乗せて少し遊んで帰ってきました。でもホント1人もいないので寂しかったです。                                 

                                            

                                                 

散歩から帰って来て、しばらくで遊んで疲れて眠くなったのかぁ~  ママが夕飯したくをしてたときに寝てしまいました。夕飯の時間になっても起きず・・・ 夕飯の時間が8時になってしまいました。変な時間に寝たので、寝る時間も遅くなり眠Dsc04294たいのに寝ない状態で、最近寝ぐせをするので・・・結局はるとが寝たのが12時近く ずっと抱っこはキツイ途中でパパに変わってもらってパパに寝せてもらいました。

|

« もうすぐGW(^-^) | トップページ | 生活リズムを見直す。 »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん本舗って景品とかあるんですね^^いいなぁ。うちは近くにないからうらやましい・・・
ミッキーのカート初めて見た!!!かわいいね~こんなのあったら乗りたくなるよ♪
公園誰も居なかったんだね・・・うちも児童館貸切の時もあったけど寂しいよね。

投稿: haru | 2006年4月28日 (金) 午後 02時22分

haruさん>>コメントありがとう(^-^)
うちも遠いので毎月行くのは?って思うんですが・・・26日に買ったレシートをサービスカウンターに持っていくと、スタンプ1つ押してもらって6個たまると景品に交換してくれるんだけど、あと1つだったので行きました。(^-^;) 公園誰もいなくて貸切で、ホント寂しかったです(>_<)

投稿: エルモ | 2006年4月28日 (金) 午後 04時35分

赤ちゃん本舗 うちの近くにないんだよね~。
もっと近くにできてくれると嬉しいのに!!
景品とかあるなんて知らなかった~。余計いきたくなっちゃった・・・。

投稿: ひいらぎ | 2006年4月28日 (金) 午後 04時57分

いつもエルモさんの日記を読むと「優しいパパさんだなぁ」って思います。
イイデスね~ヾ(´ー`)ノ
ウチのパパも結構手伝ってはくれますが、エルモさんのとこ程ではナイです。。。

公園、ハルトくん独り占め状態だったんですね~!
ちょっと寂しいけど、たまにはいいですよね(^o^)

投稿: ちぃ | 2006年4月28日 (金) 午後 09時32分

ホンポDAYって混みませんか(汗)
あの殺気だった雰囲気が未だに慣れません(^^;
やっぱり、誰か一緒に行かないと、チョロチョロ期の子供がいると大変!パパさん優しい!!
うちは、パパを連れて行くと、早く帰りたがるから、
いつも大変な思いしながら、けんけんと2人で行くことが多いです(^^;

リンクありがとうございました(^^)
私も貼らせてもらいました!これからもよろしくお願いします!
(エルモさん、リンクされてるURLがトップページじゃないみたい!http://kenmama.blog18.fc2.com/ コレに変更してください!お願いします!!)

投稿: けんけんママ | 2006年4月29日 (土) 午前 12時46分

ひいらぎさん>>コメントありがとう♪
アカチャンホンポ近くに無いんですね(>_<)
うちは車で1時間ぐらいの所にあります。前はかなり近い所に住んでいたんですが・・・今はちょこちょこは行けないので、ホンポDAYの時にしか行かないです。景品の為に行ってるのかも・・・(*^-^*)

ちぃさん>>コメントありがとう♪
ちぃさんの旦那さんも手伝ってくれるんですね(^0^)
手伝ってくれると助かりますよね♪
うちのパパは育児に関しては手伝ってくれますが、家事は全くしません。
最近はると寝なくて・・・私がイライラしてたり、パパに愚痴ったりしてるのを聞くのが嫌なのかも・・・それなら変わるって感じですよ。
手伝ってくれたらすぐに「ありがとう~助かるゎ~」って言うようにしていますよ~(^-^)

けんけんママさん>>コメントありがとう♪
ホンポDAYホント混んでますよね(>_<)
うちのパパも混んでる所は苦手ですよ。買うものを決めて買ったら帰ることが多いです。それか車ではるとと遊んで待っててもらって、私が一人で買いに行くこともあります。その方がゆっくり買い物できるときもありますし~(^0^)
リンクのURLトップページでなかったみたいです。
すみません。変更しておきました。
こちらこそ、これからもよろしくね(*^-^*)

投稿: エルモ | 2006年4月29日 (土) 午前 01時39分

いつもブログ見てくれて、どうもありがとう♪

赤ちゃん本舗、しばらく行ってないなぁ。
まだしばらくは外に出れないから、当分お預けのようです。

投稿: ☆ぴー☆ | 2006年4月29日 (土) 午後 10時38分

☆ぴー☆さん>>コメントありがとう(^-^)
出産後の体調は大丈夫ですか?!
しばらく外出できないですよねぇ~
ハルくん・サクくんと外出できたら、楽しいですね♪
育児大変と思いますが、頑張って(^-^)

投稿: エルモ | 2006年4月30日 (日) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62409/1553008

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はホンポDAY~ 今日は散歩へ:

« もうすぐGW(^-^) | トップページ | 生活リズムを見直す。 »